10
TOP IMAGE
http://simaumaconc.blog114.fc2.com/

2017-10

ウィッグ出品しました。

相変わらずタラタラUPでお恥ずかしい限りです。
久しぶりにオークションで羊毛ウィッグ出品させていただきました。

ドレス出したいな~と考えていたんですが女の子ドレスばかりで最近男の子を撮る機会がなく、男の子を見てたら羊毛ショートをムラムラと作りたくなって・・(;^ω^)
グレーとモカ(SHOPではミルクティー)の2種類、各3サイズ作りました。

gure01
SDサイズ。モデルは上村稔君です。
この子は小顔なんで気持ち大きめなんですがお気に入りのヘッド君なのであえてこの子で撮ってみました。

gure02
モカのほうが毛足がやや長めで作りやすいんですがこうやってみると短めのグレーもなかなか好み。
毛足が短いと以前はパンチパーマ(笑)みたいになるんでなかなか賭けだったんですが型紙を変えたら何とか形になるようになりました。

moka02
モカは女の子に被せるととても好みでうちでは女の子使用が多いです。

moka01
目はパテ盛っちゃったけど私はこの子の鼻の形がとても好き。この角度は美しいです(#^.^#)

gure04
SDMサイズ F-35番くん

moka03
この子はほとんど羊毛ショートばかり被せてます。この前まではホワイト被せてました。
私が羊毛にはまったのも実はこのショートタイプでしたが、長めのチベットラムと違ってカルガンラム毛足の長さに個体差があって購入してもウィッグに不向きなのが多いです。
今回の2種類は当たりのほうなんですがカットの仕方で出来が結構変わります。
SHOPで受注受けていた時もちゃんとできるかいつも被せるまでドキドキ。残念なウィッグが結構できて大体倍くらい作りますね。
今回も実は6個作るはずが10個作る羽目に・・トホホです( ;∀;)

受注だとイメージが違ってしまうんではないかと心配でしたがオークションだとお譲り数ものを見てもらえるのでその点はちょっと安心です。
gure03
幼SDサイズ ネオンです。
私、どうしていつもこの方向ばかり撮っちゃうんでしょう・・。

moka04

どなたか気に入った方とご縁があれば嬉しいです。
拍手いつもありがとうございます!

秋ですね

復活したと思った夏も夏休みとともに去ってしまいましたね。
早くも秋雨の気配で涼しいような蒸し暑いような・・。週末の秋晴れに期待ってとこでしょうか。

先週ようやく気になっていたワンコの出来物の切除手術が済みました。
抗生剤でなおる程度かと思っていたのにまったく様子が変わらず悪いものかもしれないので切除して病理検査に出すことに。
もう2か月近く前に見てもらってたんですが思ったより大きく切ることになり、高齢なので麻酔にも大事をとったほうが良いということでここ一か月は肝臓の数値をよくするための準備期間でした。
日がたつと地道に出来物も大きくなるので不安でしたが、やっと切除。
10センチ以上切ることになったんですが、心配をよそに本犬(笑)は何もなかったようにケロっとしてます。
今週末に抜糸。病理検査の結果も出ます。早いとこ安心したいものです。

rise04
そんなこんなでこのところはあまりドールを弄ってませんでした。
でもミシンに夢中だった時、作ったものの写真も撮っていなかったドレスが結構あるので今回はそのうちの1点。
半年ほど前に作った13少女用ドレスです。

rise03
本当はミニスカートで作ったんですがモデルにしたリーゼロッテはついでに作ったアンダースカートを着せたほうが似合ったのでそのままで撮ってみました。

rise01
せっかくなので全体を・・と思ったらスカート捲れてしましました(;^ω^)

rise02
ベレー帽も初挑戦したものです。
作ってみると案外簡単なので意外でした。男の子用もベレーはかわいいですよね。

ワンコの結果出て落ち着いたらまた何か作ってみたいです。
拍手ありがとうございました!

日焼け肌

お久しぶりです。
先月はやっとまともに更新できたのにまたさぼってしまいました(;^ω^)

先週はこのまま秋になってしまいそうな勢いでしたが、また夏が復活しましたね。
酷暑はきついけど夏はやっぱり太陽が恋しいですね。

dori03
‥というわけで夏らしく日焼け肌?
なんてことではないんですが前回に続いてユノア2ndのモカのお披露目。
お迎えしたユノア少女のお洋服を作っているときにご縁あってオークションで落札させてもらいました。
前の子同様未組み立ての新品さんでした。
結構入札が多くてダメかなと一度はあきらめたんですが最後の最後でGET!
もう普通の購入は不可の子なんで嬉しかった~~\(^o^)/

dori02
組み立てはやったばかりだったのですぐに出来上がりましたがやっぱり服はないので作りかけのユノアサイズは後回しにして改めてこちらを作りました。
ボディフィットしたドレスが作りたかったのでこのところはまっているビスチェタイプにしました。
初めてサテンで作ったんですが意外とほつれやすくてサイズが小さいのでちょっと気を使いました。

dori01
この木馬さん(生地でできてるけど)は幼SDサイズ用に買ったものなんですがヘッドが小さいせいかちょうどいいサイズです。
ウィッグも一緒に譲っていただいたんですが少し大きめなのかすぐ脱げてしまうので羽根ウィッグを作ってみました。
月曜子サイズのヘッドなので羽根ウィッグは難しいと思い、受注も受けてなかったサイズなんですがハーフアップスタイルの飾り毛用に別にしてあった小さめの羽根を使ってみたら意外とちゃんとできました。
今度は月曜子や1.7用にも作れるかな?

dori05
なんだかブルーの服ばかり続いてブルー好きみたいですが見頃の部分は本当はシルバーなんですよね。
予定としてはもう一人の子に白xピンクで似たデザインのを作ってから二人でUP・・だったんですが今月は仕事が忙しかったうえにと3匹のワンコが次々に病院にお世話になってしまい動物病院通い。
あんまり落ち着いてミシンの前に座れなかったのでいったんこの子だけで更新しました。
ワンコも原因が加齢によるものなんでこの先は病院とのお付き合いが増えそうです。
大変だけどワンコたちも家族ですから仕方のないことですよね。

dori04
ポージングしてたらちょっとずれちゃってこんな格好。
セクシーショット・・とまではいってないかもしれませんがおまけの一枚です。

ユノアデビュー

ギリギリでしたが今月中にもう一回UPできて良かった~~。
前回書いたワンピースもできたんですが今回は久々に新しい子お迎えしたのでお披露目ブログにいたしました。

2nd01
ユノア2ndです。
今年でドール歴もブログも10周年を迎えたんですがユノアは初のお迎えです。
ず~~っと前から気になっていたんですが自分で組み立てるという敷居の高さからなかなか手が出せませんでした。
この子はたまたま見ていたドールのWEBSHOPで安価で売っていて、中古ってことなんでしょうが未組み立てだったのでダメ元で購入してみました。
届いてからよく見たらキャストに数か所ビミョーな盛り上がりがあってBグレードってヤツなんでしょうね。
でもそれ以外は状態も悪くなく発送が遅れたお詫びにと市販の靴も入っていてラッキーでした。

2nd02
2ndはファッションドールでめっちゃスタイルがいいです。
でもわが家では初めてのサイズで40cmだけど頭のサイズがiMda1.7と同じ( ゚Д゚)
ヘッドも二つ付いていたんですが久しくメイクもしてなかったうえにちっちゃくて大変でした。
今回のヘッド以外のもう一つはもっときつめで濃い目のメイクにしました。別なドレスができたらそちらもジョイントさせてみたいです。

2nd03
当然服もウィッグも自前。ウィッグは1.7用の型紙でぴったりでした。アイは8mm。小さい~~。

組み立ても基本的にはSDと同じ感じだったので無事クリア。
そしてこの小ささでヒール足だというのに自立力がすごい。私のへぼ組み立てでもスタンドなしでばっちり立ちます。
膝立ちとかも軽々できます。これがユノアの魅力の一つなのかなとしみじみ・・。

2nd04
綺麗なボディだったのでボディメイクもしました。脱がせるとドキドキしますよ(笑)
ということで胸の谷間が見えるように作りました(;^ω^) 
クリーム肌となってたのでノーマル肌に近いかと思ったら美白に近いですね。モカもいるのでいつかそっちも欲しいかも。
この次はもっとボディフィットしたドレスが作りたいですね~。

2nd05
ユノアの知識がほとんどなかったので2ndが一番マイナーだと思いませんでした。もう作ってないみたいですし。
一番欲しいのはゼロなんですが売り出したころは「16少女いるしね」とスルーしてました。もったいなかったな~~。

・・というわけで??実はこの後ユノア少女お迎えしました。・・もうお迎えは卒業したいと思っていたのに・・やばいです。
メイクは終わって今はドレスを作っているところなので次回お披露目いたしま~す。

拍手、いつもありがとうございます!!

16ねーさん用

毎日毎日本当に暑いですね~~。
夏休みも始まっていよいよこれから本当に夏本番。今年も酷暑っぽいですね(;´Д`)

ne-02
かねてから作りたかった16少女用のビスチェドレスできました。
本当は先週半ばに仕上がっていたんですが、またまた写真撮影をさぼってました。
娘が嫁に行ってからは誰も使ってないんで写真は彼女の部屋で撮ってます。
ただ普段誰もいないうえにやたら日当りのいい部屋なんで暑くて入るのに二の足を踏んでしまうんです。
エアコンつければいいだけなんですが、それすら億劫になる今日この頃・・いかんです(>_<)

ne-01
モデルはパール。この子の顔はセクシーでエッチな服が似合います(笑)
16おねーさんは大きくてちゃんと足元まで入れて撮ったつもりがみんな頭か足元が切れてました。下手くそ過ぎる・・。
ストッキングの柄に迷って4枚くらい作りました。最終的にこれに。柄物は難しいですね。

ne-03
せっかくビスチェなんだからやっぱセクシーにしたいなとスカートの下にパンツスタイルにもできるように作りました。
伸びる生地ではないので両脇にハトメを打ってレースアップスタイル。ハトメうちもようやく慣れてきました。

ne-04
ヘッドドレスも散々迷って帽子も作りました。
映画の「キャバレー」や「シカゴ」「バーレスク」等々シルクハットはお約束ですよね。

ne-5
帽子の向きは本当はこっちが前のつもりだったんですが無計画にデコりすぎてこっち側のほうが地味になってしまいました。

ビスチェドレスも出品用を作ろうかと思っていたんですがしばらく続いてしまったので今はふつーの夏用ドレス作ってます。
ちょっと型紙に失敗してイメージと違っちゃったんですが、形になりましたらまた見てやってください。

拍手ありがとうございます!励みになってます!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

WEST

Author:WEST
お迎えが趣味といってもいいかくらい(笑)数え切れないドールに囲まれた日々。カスタムとウィッグ作りが仕事の合間の気分転換です。





・Link・
好意的なリンクでしたら大歓迎です^^*
報告も任意にどうぞ。お好きにしてやって下さい。


ブログ名:Doll Whisper
管理人:West

+shop閲覧ページ+(現在は非公開となってます)



+Love Site+
日頃とてもお世話になっております。




















最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する